2018年5月11日金曜日

ここが気になる、古座ダイブ その2

初古座は2日間6ダイブ、とっても楽しみました。
お店:DIVE KOOZA さん

どっぷり潜って海中で一番気になったこと、、それは
テヅルモヅルがやたら多い。

西側でも見ることは見るが、こんなにどこもかしこもは見なかった。季節の関係かもだけど。
じっくり探せばテヅルモヅルエビいると思われますね〜( ´ ▽ ` )

ほんで、

ミズタマウミウシが多い。

しかもよくふよふよしてる。

それ以外にもウミウシ好きさんのリクエストがあったとはいえ、なかなか色鮮やかなウミウシが豊富〜!

セトリュウグウウミウシ初見〜!ですがこちらもちらほら見ました。

綺麗やしポーズがうさぎみたくかわいい( ´ ▽ ` )

キイロウミコチョウ?に似たやつも。

とにかく西側でよく見るウミウシとはかなり違う印象が気になりました。

そして、ログその1でも言ってたような彩( ´ ▽ ` )

串本西側とは当然違うんだけど、出雲や大島ともまた雰囲気違うねぇ。
ウミシダとかの雰囲気は大島感やったけど〜!

でも一番気になったのは!!!

ログ付けのガイドさんの注目ポイント!!!笑
こういう、

多分撮り手が見て欲しいと思われる被写体、、、の脇に写ってる多分撮り手がどうでも良いというか気づきもしない生き物にちょう敏感でした。。

ええ、
ええ、
すごいわかる!!!
すごいわかる!!!!

私も気になる!!!!!
ってなってしまいました。笑

古座1の、私の注目ポイントでした。笑