2019年1月6日日曜日

今年の目標〜そして初物作りは?!【お魚グッズ製作】

あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年も私中心、自分が楽しいブログを目指して発信していけたらなぁ〜と思っております。どうぞよろしくお願いします。

さっそく公開理由のない私の今年の目標を公開〜笑
★ダイビングの目標★
長崎&長崎五島列島ダイブ
沖縄ドリフトダイブ
その他2月にちょっとしたことにチャレンジ予定〜
トカラ列島にも遊びに行く予定ですが、所縁の島でのダイビングがなさそうで悩み中です。
ウツボの生態行動観察しにいきたい
ホームでの目標もあるが・・・たくさんありすぎてですね〜また後日。

★その他の目標★
ジャックナイフ完全習得・・・
物作り、全然できていないのでもう少し・・・
今まで行ったダイビング地の全てのTシャツ作り!
1日1海洋生物イラストは難しいので7日2海洋生物イラスト!
図鑑サイト整える(このサイトもやけど携帯ページ理想的じゃなくってまだ保留
マップサイト完成(iPad用に串本西エリアのマップ作成中)
ダイビング×物作り伝道
海の絵本作り
お魚(海洋生物)グッズ〜妄想店〜の実店

うえ〜〜ん、いっぱいやりたいことあるよ〜〜〜!!!

で、今年の初物作りは・・・


コケギンポポチ袋〜〜〜!
あ!
コケギンポチブクロ〜! 繋げれる!いい!笑

日本郵便で無料で作れます。なかなか楽しいよ。
お家プリンターでプリントできないなら有料のプリントサービスもあるよ!


これでお年玉も楽しく渡せる〜わけはないんですが笑、たまに反応してくれるちびっこがいて幸せでした。
つーか親戚もベビーラッシュだったりちびっこ増えてきて、もうなんて、なんてかわいいんだ〜〜〜!!!!子供って天使やな!!!!

さて、しかしその封筒に触れてくれる人は多くなく・・・・
母親に至っては、私から言ったら「え? 魚? 雪山に木が生えている風景かと思った」そうな。

老眼おそるべし。ちょっとそうも見えるなとか思っちまったしな。



ほんでもう一つは・・・レシート裏に落書き〜


ほんで消しゴムハンコに。

プレゼント用の紙にぺちこらスタンプするのでした。


う、うむ・・・・