2019年7月24日水曜日

お姫様【串本ダイブ】その6

だいたい、種類の中でもちょっと小さめなのに「ヒメ」ってつける感じ、、なんかええよね。
かわいいなぁ〜って名付けたのかな?とか妄想。

※追記(201909): 上記のような題名なのにあれやけど、他のイカを見ていて、この写真のイカはヒメイカではないんじゃと思い始めました。
    でも何かもわからないので内容は触らずにいます。

お店:バブルリングダイバーズ様

だが、写真的には鬼であった。

ヒメイカ。

ピントがあたらんあたらん。
すぐカメラ構えて、ほとんどピント来ないのでとりあえず少し頑張って ・・・

ぜぇぜぇ
サイズ的にヒメイカやけどみんな何かちょっと自信なくて、上がって私の写真にかかっていたのでドキドキ。一応撮れてた〜(^◇^;)

かわええ姿に似合わず、過去に大瀬崎で見たヒメイカの様子通り、交接は激しいのよう〜。
もうそんな時期は通り過ぎてると思うので、今回は単にふよふよしていたんやけど、普通サイズだったので大人っぽい?
今年は交接できなかったのかしらとちょっと仲間意識が・・・!

そしてこの日はちったいもの〜!
ガイドさんが示してくれたのが・・お!ワレカラ?! しかも白の小さなワレカラ! この手のワレカラ紹介してくるとはおぬし・・・

と、思っていたけど、

後ろのコケギンポさしてくれていたのでした。笑

ちゃんと気づいて撮ったぞ。


★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店