2019年7月18日木曜日

心の目で見るダイビング【串本ダイブ】その5

ベラたちが綺麗〜♪

お世話になってお店:バブルリングダイバーズ様

まぁこちらは生態とは無関係の、単に一休みしているアカササノハベラ。

目から流れる縦線が胸鰭に届いていたらアカササノハベラ。そうでなければホシササノハベラとは聞いたが、
実際はホシ模様があってもどっちやね〜んな感じの多いよ〜。

さて、備前本根も住崎南側も群れの芽ができ始めてます。
とくに備前はキンギョハナダイやらのキレイ系魚たちが、高い本根から流れるように泳いでいて、まるで外洋!

そう、透明度を除けばね。


さらに厚い雲に覆われていたことは言うまでもなく。

※ちなみにすでに回復して綺麗みたいよ

まぁしかし、海の色とは・・・・心の目で見るものなのですよ。

わたしほどの妄想の達人ともなるとこんな感じに見えなくもない!


って、またまたPCメガネ付けっ放しで調整しちゃっったから青紫に・・・。

だけど前述の通り、海の色は実際に潜って心で見るもの。
写真になったものはすでに誰かの心でみた色になっていて、それをさらに見る人が心で見るからえらいことになっちゃうのよ!

ということで、みんな実際に潜って、その心で直接みてみてね〜

ね/


★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店