2019年7月13日土曜日

決して羨ましくないカモハラギンポ【串本ダイブ】その3

ガイドさんがかわいいよと教えてくれたカモハラギンポ。

お世話になったお店:バブルリングダイバーズ様


め、
めっちゃかわいい〜〜〜!!

カモハラギンポの生態を調べていなかったけれど、穴に産み付けそうやし、これは卵産みつけ中とかじゃないかしら?と見ていたけど、よくありそうなプルプル震えたりする行動はなく、
ただただ おこたでラブラブしているカップルというか、温もっているというか?
愛に満ち溢れてる!

って、本当にオスとメスなのかとお思いでしょうが、
わたしはこの時、こっちから見て右側の方がメスだと分かってしまったのです。

そう、オスと思われる方が引っ込んだ後、

ドヤ顔、彼氏自慢するんですも〜〜〜ん!

ええ、ええ、
もちろん  私、ちゃんと回答しましたよ〜★



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店