2018年7月18日水曜日

海中ネコカフェ、梶賀ダイブその2

梶賀の海中ネコカフェに行ってきました。
お店:潜水屋さん/7月上旬

どせいさんに似てるって通じるかわかりませんが笑

ネコはネコでもネコザメの方です。
カフェのメニューも 乾いた空気 のみですよ〜。

大きさは20cmくらい?30センチあったかな?
とにかくまだ子供です。
梶賀ではシーズンになるとそこらかしこで子ネコザメが見れるんだとか。
私はクロホシイシモチ狙いということもあり、シーズンちょっとずれでしたが、それでも結構いました。

ストロボうまく当てれず緑いろやけど〜


砂とかかぶって可愛すぎやろー!
あの、猫が自分のことかわいいってわかってやるあざといやつといっしょやで。

かなり近寄れますが、

ポロポロ逃げられました。
これは大人になってきてる証拠なんだとか。
シーズン狙ってぜひ〜!

他には多分クサハゼ?

結構近寄ってもエビ出てきたので、教えてやりーやwとなりました。笑

本人たちも結構ギリギリまでこの姿勢でした。
2人なら怖くない!そんな愛のようなものを感じガイドさん見失うくらい撮ったのですが、その割にピント一枚もあってへんという。
そしてダッシュで追いかけるとガイドさん止まってこっちを見ている!

なんだなんだ?
そこで、ガイドさんも初発見のクツワハゼの卵があったのでした。

クロホシイシモチ狙いだったのに、子ネコもナガサキスズメダイやクツワハゼの卵も見れて満載すぎました〜!

ついでに前回酔ってしまいまともに食べれなかったお店で。

今回はしっかりたべました!
いやーアネロン最強ー。

この後は潜水屋さんで時間たっぷり写真の設定とか色々教えてもらい反省だらけ!
そうなるとまたチャレンジしたくなりますね笑。


ちなみに、、今回は串本から朝出発の電車で尾鷲まで行き、ピックアップしてもらって梶賀に行ってきました。
諸事情により串本にギリギリまでいたかったので当日出発しましたが、マンツーマンやったおかげで可能なスケジュール。
それでも無理くりコンボいけるんですねー。
海荒れ具合で当日行動変えるのもありやなと思ったのでした。

まぁ尾鷲までiCカード使えないので途中でややこしいのだけど笑