2018年7月7日土曜日

ドキドキする。小笠原ダイブ その2

ドキドキする。
小笠原ダイブの感想を一言で言うとこれにつきる。

お世話になったお店:小笠原ダイビングセンターさん

のっけから、1本目の潜る前から、イルカ登場。
はやく!はやく潜りたい!と焦って、
それに、やはり初めての船で緊張もして、もう心臓がずっとドキドキしていた。

緊張するとすぐに震える手を抑えてエントリーすると、イルカは遠のくどころかこちらの様子を伺いに来ていた。
ミナミハンドウイルカだそうだが、尾に釣り針が引っかかっていた。

あ〜!あ〜〜!すごいドキドキする〜!!
こんなんだから、私は海にどんどん恋をしてしまうのだーー!

そしてすぐ近くにツバメウオの大群。

小笠原にマクロオンリーできた愚か者の私に、今日は白く濁ってるからちょうど良かったと言うガイドさん。
これは濁っていると言うのであろか。。

私の心が美しすぎて、私の視界だけ透明度が上がって見えるのだろうか。

それにしても、このドキドキは小笠原ダイビング中、常について回った。

その分、私の潜降下手っぴ病が顕著に出ていた。。

うーんやはりここ最近とくに下手っぴと思っていたけれど、その半年で慣れないお店ばかり行ってたので常に興奮と緊張してるんだろうなぁ。

正直、この手の理由で潜降下手って、多少ウエイト増やそうが一緒で、

興奮したり急いだりでBCやドライからエア抜ききってないか、不安になって無意識に空気吸って肺をいっぱいにしてるか、
とりあえず適切に対応できてないのよね。

波がじゃぶじゃぶしてるから焦るってことは全然ないのに、潜る前の海の中のこと想像すると途端にドキドキ緊張する〜!

こんな風景見ながら、

はやく潜りたいってドキドキがたまって、
それでもとてもゆっくり水面休息をとってくれるお店なので、安全面でかなり安心。

それにしても海へのドキドキが恋なら、私は超浮気者で、やたら執着してくる地雷女やな....