2020年8月1日土曜日

寝不足?ベニカエルアンコウ【古座ダイブ】その1

ただいま古座にいるベニカエルアンコウ・・・
大口開けまくってくれます。



お世話になったお店:DIVE KOOZAさん

あくびしまくって寝不足なのかしら?ていうのは冗談で。どうして大口開けるのかなぁ?
魚などを捕食する時はもっと素早い動きしていたと思うし、プランクトンでも吸い込んでるんかな?


しかし、最初はこっち向き↓で撮ってて、背景的にはピンク入ってええかなぁなんて思ってたけどバックとの距離が近すぎて、あとオレンジはベニちゃんと色かぶってて・・・整理仕切れず実に背景と一体化。笑


せっかくあくびしてくれても、一体何なんだ状態に😂


でも擬態感は伝わるかな。
結構な大きさ、5cm角はあったとおもうが、そんな魚でもガイドさんが教えてくれないとわからんレベルに背景と一体化してます。

見た目もだし、動きも。じっと見ていると結構うごいてるんだけど、例えば横目でうっすら視界に入ってるくらいだったら気づかないような緩慢な動き。

う〜ん、これだけじっとしていたら、そりゃアゴはずしたくなるかな?
ちょっとした運動なのかも〜笑



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店