2020年2月6日木曜日

コンデジ用ワイコン【串本ダイブ】その5

10月、トカラでスノーケルするからって買ったコンデジ用ワイコン〜。
早速レンズに傷いっとる〜w


お世話になったお店:マリンステージ串本店様

一眼がマクロなので、コンデジであるTGをワイドにしようとフィッシュアイさんのワイコン、UWL-24M52MGを買ったのですが、電車ダイバーには重いため、あまり海に持っていけてません。
それでなぜ傷つく笑。いや心当たりある!
(このワイコンは28っていう前のがあるけど、ケラレ的に24が良いそうよ〜)



まぁしかし、この前の串本は今話題のくじら様を拝みに行ったので当然ワイコン準備〜。
そしたらもうほんま!スケスケ〜透明度抜群でワイコン大活躍でした〜。



私、ちょう自分のために、串本のダイビングポイントのマップを作成している関係で、根の撮影に勤しんでるんですが笑
みごとたくさん撮れました〜。
でもなんでや〜何で何や〜。備前にいったらだだ濁り。こういうこと1回や2回ではないので、備前自体暗くなりがちな位置なのかしら?深めといえば深めやけど〜。


さて、透明度が良い時のホウライヒメジ最高ですなぁ。




うむーん、しかし、コンデジにも外付けストロボいるなぁ笑




★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店