2020年2月28日金曜日

フィコカリス・シムランスを探せ!【大瀬崎ダイブ】その3

ミッション大好き〜❤️
ということで、フィコカリス・シムランスを探そう〜とミッションを与えられ、ちゃんと見つけられたよ〜
えっへん😋

(トリミング)
お世話になってお店:大瀬館マリンサービス様

ものすごいひねくれているので「前はこの岩にいたよ」とさされた岩ではなく、そこから1mくらい離れた場所で探し始める。笑
なかなか見つからず、最終的には前いた岩を見る。
「ずいぶん荒れちゃっている」とのことで期待薄な雰囲気が出る中、持ち前のしつこさで探し続けていたら・・・・
おおおおおった〜〜〜!!!

流れるチリとともに浮いて移動していたけど、幸い移動なら以前何度も見ていたので目に引っかかった。

が!思ったよりも小さいのでファインダーに納めている間に見失う気がして、
「そもそも見つけてないんじゃないの」論になることが予想されたので、がっつかず、ひたすら目で見つめオーバーにゆびをさし、ガイドさんを心で呼ぶ。笑

その間、シムランスはいつものリスの様なポーズをしたり、


尾を、この写真以上にぐっとのばして・・・まるで猫の伸びみたいな、可愛い動きをする。


ガイドさんはすぐ気づきサポートしてもらえたのだが・・・・


やたらこっちをまっすぐに見つめてきて、もう、それ、単なるゴミ写真ですから!みたいなポーズを決めてくる。
もしかして私のこと好きなのかな?(メスとのことやけど笑)


そんなこんなで、その後すぐ、ご一緒したダイバーさんにフウセンカンザシゴカイを教えてもらったんだけど・・・
私の目は小さい甲殻類サーチ状態のまま。

しばし フウセンを紹介されたのではなく、手前のホヤの間についた甲殻類を紹介されたと思い込んで撮ってました。笑



さて、近くの岩下をのぞくと、

ヤリイカの卵とのこと。
む〜〜〜!これもしっかり見たい〜〜〜。


★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店