2019年12月4日水曜日

サージびゅ〜ん【梶賀ダイブ】その1

穏やかなことが多い尾鷲&梶賀。
ガイドさんが「あ〜 台風だで、波が立っとるわ〜」というので、台風の様な時化か〜と捉えていたのだけど、
よくよく聞いていると ほんまに台風の影響な〜〜ん。11月も後半に。

お世話になったお店:松阪の潜水屋さま・シードリームさま

確かに穏やかではないけれど、正直、ボートに乗って30秒くらいでポイントにつく梶賀では「荒れている〜」と感じる間がない。笑
ただエントリーすると白濁り。ヤギ類も右に左にばったんこ〜って感じでした。

ガラスハゼもたくさ〜ん。

舞い散る砂がすごいね。ねー😂

先日セミナーを受けたばかりなのですごく上手く撮れる予定でしたが、海の中がすごい動いてくるのでw全然想像通り行きません〜笑
ご覧の通りチリを写真におさめまくる・・・・。

のそのそとソフトコーラルをみているとベニキヌヅツミ?が結構目に付く〜。

そこだけ咲かぬ・・・もぐもぐされているのかしら。

ほんでサメジマオトメウミウシや


アオウミウシはとくに極小がポロポロ出てきてますね〜。


カイたちの季節かな〜?


サージ気味だと撮りにくいですが、テンスとの遭遇率は上がる様な気がします。☺️
きっと砂地の揺れる葉に擬態しやすくって出てくるんじゃないかしら。

ほんで、きっとそろそろ安全停止に向かうぞという時に、安全停止場所とは逆へ舞うテンスちゃん💧

証拠写真すぎる〜けど可愛かった〜。

↓こっちのテンスは最近いついているみたい。

こっちの時も、みんなとは逆方向へ行くもんだから💧

なんて、言い訳ばかりしている場合やなぁい。


★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店