2018年6月17日日曜日

スナビクニンを求めて!南伊勢ダイブ その1

6月上旬、南伊勢に潜ってきました。
お世話になったお店:アリストダイバーズさん

狙いはスナビクニン。
昨年頃だったか・・・アリストさんがスナビクニンたくさんいるポイント発見されてからずっと気になっていたのですがやっと!行けた!そして見れた!

なんと言ってもこの時期は夏期スケジュール。
電車でも、大阪朝出発で日帰りダイブできちゃいます。
(冬期は前泊するか・・車か・・・人にお世話してもらわないと無理ですね)

猫目は光の影響らしい。

スナビクニンシーズン的にぎりぎり後半って感じでしたが2匹見れ、
超サージやったけど新しいガイド君がナイスサポートしてくれたおかげでなんとかピントだけは合いました。笑

あとドライ再水没中でウエットやったけど全く問題なし〜!(晴れてたから)

スナビクニン、前にも南伊勢で見たことあるから認識していると思っていたけど、
指さされてもしばらくカイメンやん?ってなっちゃいました。笑

前回のスナビクニン

これの表に

ダンゴウオいる豪華なやつでした笑

シーズン前半はもっとカラフルにいろんなのが見れるらしいですよ( ´ ▽ ` )