2019年5月21日火曜日

アオリイカの産卵【串本ダイブ】その2

串本にてアオリイカの産卵、やっときた〜!というタイミングで潜りに行けました。

お店:バブルリングダイバーズさん

どうも今回は外洋の方が盛んだとか、内湾ではまだ始まらないとか言われつつの初日だったので、
無理かなぁ〜なんて期待していなかったら、ら、 2日目に別チームが興奮気味に帰ってきて〜〜。
最初いなかったけど出てきたらしく!

翌日行くとバッチリ見れたのでした。



ちなみに、前々からやってみたかったナレーションつきです。笑
なんか、撮った映像、「ここ・ここ!」みたいにして話しながら見てもらいたいんだけど、そんな見てくれる友だちいないので、ナレーションつけることで叶えられた感じ。笑。

しかし、細部雑過ぎて急に終わったりする動画になりました。笑
アオリイカ、もうちょっと産み付ける瞬間観察してみたいなぁ。

どうでも良いけど、字幕機能すごいなぁ。字幕ポチると自動で付けてくれるんだけど、結構良い感じだった。勿論間違いもあったが。すごい!


★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店