2019年5月30日木曜日

手乗りアカオビシマハゼ【長崎ダイブ】その1

唐突に長崎県大村湾へダイビングしに行きました。

お世話になったお店:海だより さん

このポイントは内湾中の内湾というような環境で、ポピュラーなダイビングポイントではないようですが、私にとって最高のポイントでした。

ポピュラーじゃないところって、魚も人馴れしてないと思い込んでいたのですが、ここで出会ったアカオビシマハゼはすごい寄ってくる。
乗ってくる。
見つめてくる。

内湾寄りの方がこういう魚も多いようで、確かに今まで撫でることができたり足に乗ってきたり、逃げなかったのは内湾の魚ばっかりでした!

ただ、あまり入らないポイントではめちゃ逃げされていたので、単に今までの私の近寄り方に問題があったようです。笑

さぁ、そんな私でも、これだけ乗ってもらえましたよ〜。
また会いに行くからね´ `




★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店