2019年4月2日火曜日

ウミウシの触角が〜〜!!【串本ダイブ】その7


えー!えええーー!

実は今更知った。





ウミウシの触角って納まるのかーーーーー!
種類にもよるやろうけど。

お店:バブルリングダイバーズ様

今まで引っ込んでるのは欠損だと思ってました。

他にも色々ウミウシ見ましたで〜

ケラマミノウミウシ

何かが長い。
色綺麗なんだけど何かが長い。

イナバミノウミウシ

ぱっと見ウミウシに見えない!
写真見てやっと、あ・触角あるやん。そっち前かってなりました。

イガグリウミウシカップル。

なんかすっごい好きな色合いなんだけど、お花のイメージ強すぎて「イガグリ」って名前が全然入ってこない。もうほんま入ってこない。

ミツイラメリウミウシ

CCレモンみたいな、ビタミンたっぷりみたいな色よね。

覗き込みアオウミウシくん

ベットの下に何か隠してる感じ。

これってスミゾメミノウミウシでよいのかしら・・?大きかった。とても。


ニシキツバメガイ?

全然自信ないけど、ぴったりこれだー!がなかった・・・。
ちなみにお尻ですよねこちら。笑

他にもいっぱい。
ウデフリツノザヤウミウシ、そして増えてきたヒロウミウシ、ムラサキウミコチョウ。まだチリのような小ささのウミウシもいっぱいやな〜。
3月後半以降春はビーチの潮溜まりもウミウシ・アメフラシなどで盛り上がってくる印象あるのでこっちもチェック〜!
したいが、ちょっとバタバタ〜



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店