2019年4月23日火曜日

20th記念は光合成ダイブで【青海島ダイブ】その1

山口県青海島のダイビングショップシーアゲインさんの20th記念パーティに参加させてもらいました〜。(陸写真多め)

私は昨年からお世話になっている新参者ですが、巨匠・常連さん、遠くからも駆けつけるダイバーさんたち・・・来れなくても愛情たっぷりのスライドショーを用意していたダイバーさんたちなど・・・とっても愛されているお店にお世話になっているんだなぁと実感しました^o^

海の中は〜後半出まくり〜!久しぶりの光合成ダイブでした〜。

↗︎今回からブログの画像もっと圧縮してみたんだけど、どうも勝手にシャープネスがかかっているような?
もとに近いのは↓です。


今回こんな感じの虫っぽいのが多くって、全部同じ種かわからなかったけど似た感じのでした。
図鑑的にオリタタミヒゲ上科の仲間なのかなぁ?と思いつつ、自分の写真ではなんとも〜。
とにかく、単独浮遊しているタイプは足でかくように泳ぐもんだからヒレより数倍早く動かさないとあかんのだろうね・・・その動きがめちゃ可愛いんです〜〜。


さてさて、陸もい〜い天気でお祝い日和。みんなでわいわいしました。
仲良し猫たちものんびりしてました。このこたち、会ったら高確率でちゅーしあいます。

(その瞬間は撮り逃がしてるが・・・)
お前、食べ物もらってへんやろな・・・って感じ?

夜はダイバーさんが持ち込んで下さったカニやお肉・・・

※1人1杯やで・・・足1ほんとかとちゃうで・・・

なんて美味しいんだ〜!!!幸せ〜〜。

カニに至ってはマブダチになったオーナーの娘ちゃんが「身を取ってあげる💕」と。 うまく取れるかしらと見ていたらめちゃうまかった!笑。

こちらも・・・おもしろすぎる!

もちろん美味しかったです。
瓦そばも〜!

ほんで地酒でかんぱーい!



実はシーアゲインさんの20th記念パーカーに携わらせてもらい、私にとっても思い出深い日となりました。

提案してくださったUさんやそれに乗ってくださったオーナーご夫妻、手にとって下さった方や褒めて下さった方^o^
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

もう、
集うダイバーさんたちがあったかくて面白くって生物にめっちゃ詳しいので本当にダイビングもアフターもめちゃ勉強になる〜〜〜。
これから先もますますの発展を祈りつつ、わたし自身お世話になりまくるわ〜〜〜〜^o^



★宣伝★
▶︎mami-skのお魚グッズ屋FBページ
手作り海洋生物グッズを扱うお店&そのフェイスブックページを始めました。ぜひ!ページの「いいね」で登録お願いします♬
▶︎水中・海洋生物グッズ発表会
水中・海中生物グッズの写真をアップするFBグループを開始しました。グループなのに私しか投稿していないので笑ぜひ!
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜SUZURI店〜
▶︎mami-skのお魚グッズ屋〜BOOTH店〜
グッズ販売中のお店